ついつい美容にお金をかけてしまい、反省の日々を送るpieniの日記


by pienilife

超!久々の更新です。

みなさま。お元気でいらっしゃいますか?私は7月下旬に肺炎になり、救急車で病院に運ばれました。その後も不眠など、ちょっと大変だったのですが、今はご飯もモリモリ食べれています。

入院中はもちろんスッピンですから、早く帰ってメイクして~♪なんて考えながらの入院でした。

話はガラッと変わり・・・みなさん、ご存知だと思いますが、ボーテ・ド・コーセーが9月末を持って終了します。私は若い頃はあそこのファンだったので、すごく寂しいですが、しょうがないですよね。完全にコスメデコルテとなる訳です。で、私はあそこのリキッドアイライナーのファンだったので、記念に最後買っとくことにしました。今日、ゴールドが来る予定です。でも、悔しいのは前に買ったシルバーを無くしてしまったこと。。それで、今倉庫の方に在庫があるかみてくれています。あればいいなー。

ところで!!
引越しする事になりました~。と言っても新築でただ今建設中なので、入居は11月になる予定です。賃貸なんですが、すごく設備が揃っていて、しかも建設業者」さんは積水ハウス(シャーメゾン)なので、安心感はあるし、なにしろ、今住んでいる所から徒歩2分の近さなのです。うちの周りには昔ながらの家が多いので、こういう物件(3F建て)はすごく希少です。なんか、新築物件を買った時のような気分です。引越しに備えるべく、
なるべく、外を歩こうと思っています。

以上、pieniの近況でした。
[PR]
# by pienilife | 2011-08-22 05:54 | 現在

ちびこさんへ

あっ、あと同じ名古屋市民であるちびこさんへ。

私はもう元気ですので、いつでも会えますよ♪前にも書いたけれど非通知にしてメルアド書いてくれれば返信しますので、楽しみに待ってます♪♪
[PR]
# by pienilife | 2010-12-01 00:09 | 現在

コーセー

私はどうも、コーセー化粧品に弱いみたいです。あっ弱いと言ってもかぶれるとかではなく、コーセーがすごく好きという事ね!

今使ってるものもすべてコーセー。
まず洗顔後にすぐ付けるブースター的な化粧液がモイスチュアスキンリぺア
で、次はコスメデコルテのフューチャーサイエンスの乳液→化粧水

で、最後がまたモイスチュアスキンリぺアのクリームで蓋をする。

朝の洗顔はコスメデコルテのモイスチュアライジングウォッシュ。クレンジングはプチプラながらやはりコーセーのネイチャー&コーという感じです。ここまでやってもまだあごは乾燥します。しぶとい!!

近々コスメデコルテのカウンターに行って、肌見て貰い、新しいアイテムでいいものがあれば投入したいと思ってます。誰か私のあごを救って〜。
[PR]
# by pienilife | 2010-11-30 23:54 | 現在

5万人!!

行って来ました、Perfumeの東京ドーム。結成10周年、メジャーデビュー5周年の記念のライブだったのですが、誰かがネット上に書いてたように、「今日は私達がPerfumeを見に来たんじゃない!Perfumeにこの客を見せに来てるんだ!」って言ってたけどまさにそう!私もそんな気分でドーム楽しんで来ました!

2泊3日で行って来たのですが、帰りにPerfumeのグッズ(うちは買ってない)の大きな黄色いバッグを下げている人がホテルに多数居てなんだか笑えました。色々話したい事あるけれど、書ききれないので、今日はこの辺で…。
[PR]
# by pienilife | 2010-11-08 09:39 | 現在

in 東京ドーム

明日は待望のPerfumeの東京ドーム公演の日です。

で、現在私はドーム前にあるホテルに泊まっております。まだ来ぬ彼を待ちながら一人外食中です。彼はまだ名古屋で仕事中。

私はと言えば、今日は朝早くの新幹線に乗って、ホテルに早々チェックインして、その後は名古屋から予約してあった新宿高島屋のコスメデコルテで無料のエステとフルメイクのサービスをしてもらい、Christmasの限定コフレ(これも取り置きしてもらってたの)を買い、意気揚々と改めてホテルに帰って来ました。限定コフレはSold outでしたよ。

1時間30分にも及ぶ施術は至福の時でした。今日、久々に肌解析を機械でして貰ったところ、水分不足なものの、肌のキメも毛穴も年齢平均をかなり上回り、びっくりしました。少し前まではかなり下回っていたので。アトピーでも頑張ればここまで立ち上がれるんだ!と実感。みな頑張ろう!

今日コスメデコルテでなんとコスデコでもかなり高級ラインの製品をズラーッと買い、15万現金で払ってる方を見ました(汗)。おなじみさんらしく高島屋の1番大きな紙袋に乱雑に入れて、帰って行きました。帰り際にこんなの使ってる人、どんだけキレイなんだろーと思い、横を見たら、どこにでも居る疲れた顔の30代後半の人でちょっとがっかり…私でさえ変われたんだから、その人も丁寧に使えば華々しくなれるだろうに…。お金だけはあるって人なんだろうか。謎は深まります。

あっ、Perfumeのライヴの前日にやはりまたメイク話しになっちゃいましたが、明日は楽しんで来まーす。もし行く人、一緒に楽しみましょーね!あー楽しみ♪
[PR]
# by pienilife | 2010-11-02 20:09 | Perfume

最近はRMK♪

最近、RMKのネイルを買いまくっています。シャイニーとかラメがたっくさん入っていて、付けてるだけでテンションあがります。今日はシャイニーではない色を買ってみました。ボルドー系と茶系。秋だしね!

前はポール&ジョーにはまっていて、店員さんに「こんなにしょ中買えてうらやましいです」とまで言われた私。。単なる無駄使いなんだけどね。ネイルもたくさん買ったなー。

ちなみに今はスキンケアはコスメデコルテのフューチャーサイエンスを使っています。あとヴィダ ドレープも(肌荒れに効くらしい。無くなったら、あまってるアルビオンのスキンコンディショナーを使うつもりです。)ちょっと前までは夏だった事もあり、フューチャーサイエンスホワイトを使っていたのだけれど、ちょっと乾燥してきたので、切り替えました。

メイクは最近SK=Ⅱを使った上にマキアージュのパウダリーをブラシでつけてます。アイシャドーは少し前まではルナソルばっかりだったけど、最近はチープにインテグレートのレインボーグラデアイズを使っています。かなりお気に入りです。ピンク系って使った事が無かったんだけど、使ってみたら、かわいかった(笑)。それではまり、パープル系も買いました。土曜日にはブラウン系(ちょっと赤みが強いもの)を買いに行く予定です。

そうそう、ずっと悩みだったチークの入れ方。専門の方に教えてもらって以来、自然に付く様になり、うれしいかぎりです。マスカラはマジョリカマジョルカか、マキアージュのフルビジョンマスカラを使っています。眉はケイトのラスティングジェルアイブロウを使い、RMKのアイブロウマスカラでカラーリングしています。

で、口紅はこれがチープなんだけど、すっごくよくてケイトのルージュラスターBE-1を使ってます。あと1本お気に入りがあって、それはコフレドールのモイストビューティールージュというのの2本で最近は事足りています。

メイクの話ばかりになっちゃったけど、RMKの使用は意外に少ない^^;とにかく今はネイルにはまっているのです。
[PR]
# by pienilife | 2010-10-14 23:30 | スキンケア

東京ドーム公演

このブログもほったらかしにして随分経っちゃった・・・。

さて、イベントが久々にあります。来月の3日。Perfumeの東京ドーム公演があるのです。当然今回も新幹線乗って、ホテルとって行きます。結局いつも東京での公演の時はチケット代、宿泊費、交通費で、もろもろ10万円近く使っていきます。どんだけ好きなんだか。。

東京ドーム、久々です。むか~し、妹と母と私の3人でGLAYのコンサートに行った事があるのです(笑)。一番はやってた頃ね。でも、ライブはとってもよかったのを記憶しています。

東京は今年の主人の出張について行った時以来なのでちょっとご無沙汰。まぁ、そう何度も行く所でもないしね。かといって、昔ずーっとそっちに住んでた私としては、特に行きたい所も無いのが正直なところ。。たぶん、友達が会えそうならまた、前みたいに約束して夜会うとかするんじゃないかな。

友達は結婚話が流れてしまったばかりなので、その辺を女子トークで聞く事になりそう。せっかくいい感じだと思っていただけに残念。。だけど、落ち込んでないみたいなので、安心、安心。また「Perfume?」って言われそうだけど(笑)。

とにかく、あとちょっとで、東京ドーム公演なのです♪
[PR]
# by pienilife | 2010-10-12 01:20 | Perfume

お返事

☆ちびこさん
こんにちは!
ずっと読んで下さっているのですね。ありがたいことです。こんなブログでも。。
お化粧話が多くなってしまうのは、やっぱりご指摘通り脱ステのうっぷんがたまっていたからだと思います。でも、そろそろ収束に向かわねばと思っています。

そうですね~。会いたいですね!せっかく近くにいるんだもん。きっと話も合いますよ(笑)。
今は暑いのでちびこさんも大変だと思うので、秋位には会えるといいですね!私も楽しみにしています。

☆まるさん
コメントありがとうございます。以前から読んで下さっているのですね。ありがとうございます。ここんとこは私のバカ話ばかりでお恥ずかしい限りですが・・・。
まるさんはまだ脱ステと闘い中なのですね。今は気温も高いし、湿気もあるしで大変ですよね。そういう時は無理せず、家でゆっくりして下さいね。前のブログが無くなってしまってごめんなさいね。
[PR]
# by pienilife | 2010-08-02 06:59 | 現在

久々…

コメントにお返事も出来なくてごめんなさい。ここのところPC見てなくて、今日やっと開いたという訳です。でも更新は携帯でしてるという…お返事は必ず書くので待ってて下さいね!

ここの所たくさん本読んでます。横山秀夫の「震度0」百田なんとかの(笑)「永遠の0」東野圭吾の「プラチナデータ」、で今読んでるのが秋に公開される「インシテミル」、そして宮部みゆきの1900円もした「木暮写真館」です。

こうかいてみるとそんなに読んでもないかな?読書家の人はもっととてつもなく教養のある本を読んでるだろうしね。

インシテミルなんて私が好きな綾瀬はるかが出るっていう不純な動機だし。

ああそうだ我が家もようやく地デジ対応に,TVなりました。40インチを買ったのですごく前と比べてデカイ!早くブルーレイでもみたいな。彼がゲームばかりしているからっ(怒)。
[PR]
# by pienilife | 2010-07-21 13:28 | 現在

最近からっぽ

最近の記事を見ても分かるように私、からっぽです。
何か意義ある事もしてないし、ニュースもあれだけ好きだったのに今じゃ見ない。

なーんにもやる気が起きないのです。楽しみは友達が居ないので、美容部員さんとの電話での会話。中身ないー。

友達が欲しいな。電話も気軽に出来るような。で、あれば、私の美容度も納まるでしょう。とにかく会話がしたい。会話に飢えてる。電話もかかってこないしなー。

正直、化粧品なんてくそくらえな訳ですよ。だってアゴだって荒れてるし、化粧すると最近むずむずするし。やっぱり私は一生敏感肌なんだなーと思ってしまいます。

そうそう、料理もしないしね、最悪です。ウツは実はもう薬飲んでいません。なのに、外に出る気が起こらない。この辺何もないしなー。クリーニング屋がすぐそこにあるので、そこに行く位。自転車も最初は私のだったけど、今は彼が通勤用として使ってるしな。行く範囲が自転車あるのと徒歩だと大幅に違ってくるのですよ。自転車新しく買ってもらったって、友達出来る訳じゃないし、近所にオシャレなカフェがあるのですが、通うには予算がかさむから常連さんにはなれないし。

つまんないから、結局化粧品買ってるのです。時々こんなの買ってたっけ?っていう商品が届いたりしていかに自分がずぼらか思わせられます。今日もお風呂上りのターバン(吸水性のいいやつ)と化粧品が届いて、ターバンの方は「何、ここで何買ったっけ?」と思ってしまう始末・・・。色んな所に電話してるからこうなるんだ・・・と反省。以前も一回ありました、そういう事が。

でも、私の消費癖を直さないとpieni家は一向に財産が貯まりません。やはり、何か違う方向に趣味思考を持っていかないといけない。

そこでも友達の存在が出てきてしまいます。友達が居ればなーって。実は身近に居るんです。高校時代の友人が。でも1人はバツ一で、働いてて近況が微妙で、もう1人は旦那さんがずーっと5年位かな働いてなくて、ようやく最近働き出して、彼女も同時期位にやっぱり働き出して・・・みんな働いてるし、関係が微妙なんで会いにくいんですよね。せっかく近くに居るのに。という訳で、やっぱり私には友達は居ない・・・という事になってしまいます。

今日のブログって結局、自分には友達が居ないから寂しいって書いてるだけですね。働くにはまだ及ばないし、ダメ女だなー私って。
[PR]
# by pienilife | 2010-06-17 13:28 | 現在